【ゲームアプリ】レゴ ネックスナイツのシールドスキャン機能がすごい!

ネックスナイツ壁紙快適ライフ

ある日、長男ぶっくんがタブレットでレゴ ネックスナイツのゲームをしながらこんなことを言ってきました。

ぶっくん
ぶっくん

かあちゃん!スキャンしたい!

私

えっ?!何それ?そんなのできるの?

ぶっくん
ぶっくん

テレビに映ったシールドをスキャンすると新しいネックスパワーを使えるようになるんだって!

私

へー・・・そうなんだぁ。

かなり前に旅行に行くときの暇潰し用にタブレットにインストールしたネックスナイツのゲームアプリ。

ぶっくんは気に入ったようでたまに遊んでいるようでした。
でも、シールドのスキャンのところは何か分からなかったようで使っていなかったのですが・・・

ゲームを始めて半年程経ったある日、そのすごい機能に気付いたようです!

私もそのゲーム自体をしたことがなく、ぶっくんがしているところをちらっと見たことがあるくらいだったので、ぶっくんがそんなことを言い出した時は半信半疑でした。

Amazon Prime で「レゴ ネックスナイツ」 のアニメが無料で見れる(※2019年7月現在)ので、再生してスキャンしてみると・・・
ホントにできたー!!!
スキャン中のアニメーションがかなり凝っていてぶっくんも大興奮!!

なかなかよくできたアプリだと思い調べてみました。

スポンサーリンク

アプリの概要

【レゴネックスナイツ:マーロック2.0】
レゴブロック製品やアニメと連動して楽しむゲームアプリ。レゴブロック製品やアニメに登場する「シールド(盾)」をスキャンして集めると、ゲーム内のバトルで使用する必殺技「ネックスパワー」を増やすことができる。
無料で遊べ、アプリ内課金はない。しかも完全オフラインで遊べます!
5~11歳の児童におすすめ。

「無料でアプリ内課金なし」
素晴らしいですね!親としてはここ、気になるところですよね(笑)
オフラインで遊べるところも気に入っています。

レゴネックスナイツ:マーロック2.0

レゴネックスナイツ:マーロック2.0

LEGO System A/S無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク

シールドスキャンの方法

シールドスキャンの方法は3つあります。

【シールドスキャンの方法】

  1. レゴブロック製品の箱や製品自体、ポスターなどの宣伝物からスキャンする
  2. アニメの中で「ネックスパワー」を使うときに映されるシールド(盾)をスキャンする
  3. レゴ公式サイトのネックスナイツのページからスキャンする

アプリ内の「ネックスパワー」を管理する「パワーコレクション」という画面があって、その中でもまだスキャンしていないシールドをどこでスキャンできるかを「パワーのばしょ」として教えてくれています。以下のような場所の種類がありました。

【パワーの場所】

  • レゴネックスナイツせいひん
  • ネックスナイツTVシリーズ
  • ネックスナイツポスター
  • www.lego.com/nexoknights
  • LEGOCLUB Magazine
  • ミステリー

我が家は専ら「ネックスナイツTVシリーズ」からのスキャンです。
でも、それだけでは全然集まらないのでぶっくんが他の方法でもスキャンしたいと主張してきました(汗)

そこでレゴ公式サイトへアクセスしてみたのですが・・・
シールドが掲載されたページが見当たらないんです(泣)

「Game」というメニューはあるけど、表示されるページは「404 Page not found」・・・

結局、Google検索でシールド一覧を紹介している方の画像からスキャンするという方法をとりました(汗)
でも、そういう小さい画像からでもスキャンできるんです!
かなり高性能なスキャン機能!

また何か分かったことがあれば追記していきたいと思います。

関連記事 Amazon Prime Videoのダウンロード機能をおすすめする理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました