家族紹介

長女12歳と長男 10歳 と次女 7歳 の3人の子どもを育てる育児記録ブログです。

Take your time. ゆっくりでいいよ

個性的な3人の子どもたちを気長に見守って・・・というか、そうしたいと心がけて育てています。(実際はなかなか難しいのですが 泣)

我が家の子どもたちを簡単に紹介します。それぞれ好きな野菜であだ名を付けました。

かぼちゃん

長女12歳 かぼちゃ好きの「かぼちゃん」

  • 先天性疾患:感音性重度難聴、5p-症候群
  • 障害者手帳1種1級
  • 特別支援学校小学部6年生
  • 好きなこと:本を見る、人形遊び、水遊び
  • 苦手なこと:歩くこと、噛むこと、我慢すること
ぶっくん

長男10歳 ブロッコリー好きの「ぶっくん」

  • 先天性疾患:なし
  • 小学校4年生
  • 好きなこと:ゲーム、塗り絵、パズル
  • 苦手なこと:自分の気持ちを表現すること
とまちゃん

次女7歳 トマト好きの「とまちゃん」

  • 先天性疾患:感音性高度難聴
  • 障害者手帳2種6級
  • 地域の小学校1年生(聾学校幼稚部から地域の小学校へ)
  • 好きなこと:粘土遊び、おままごと、人のお世話
  • 苦手なこと:我慢すること

育児のこと、興味のあることなどなど…

自分が気になることを調べて記事にしていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました