ぬいぐるみに指人形!発想がユニーク♪

5p-症候群育児記録

とある休日、かぼちゃんのテンションが突然上がってバタバタしています。

好きな動画を発見したり、楽しいことを思いつくとテンションを上げ、笑いながら四つん這いで部屋中を動き回ります。

今回は何を発見したのかな?と様子を見に行ってみると・・・

大好きなぬいぐるみにジャムおじさんの指人形をはめていました。

ゆみ
ゆみ

へぇ~!これちょうど手にはまるんだ!よく気付いたね~

関心しました。

後日、特別支援学校の懇談会で話を聞いていると

学校の先生
学校の先生

かぼちゃんは最近メルちゃんの手に指人形をはめるのが好きなんですよ!

学校でも同じように遊んでいたみたいです。更に

学校の先生
学校の先生

多分私たちがパペット人形を手にはめているのをぬいぐるみに真似させてるんでしょうね

ゆみ
ゆみ

そういう意味だったのか!思いつかなかった~!!!

念のためパペット人形というのはこういうのです。

出典:Amazon

これをぬいぐるみがするとこれ。

大人の固い頭では到底思いつかないことを柔らかい頭で思いつくかぼちゃん。面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました