初めてのNintendo Switch!どうぶつの森セットゲットしました(*´∇`*)

雑記

ご無沙汰しております。
ぶっくん&とまちゃんの入学準備でバタバタで全然更新できませんでした(T^T)

その間に我が家は念願の「Nintendo Switch本体」をゲットすることに成功いたしました!!!

今回はゲットするまでの経緯初めてNintendo  Switchを使ってみて分かった問題点についてお話ししたいと思います!

新型コロナウイルスの影響で店頭にないNintendo Switch

以前の記事でも書きましたが、2月のぶっくんの誕生日にNintendo  Switch本体とゲームをプレゼントしようとした私たち夫婦はNintendo  Switch本体が手に入らないという困った状況に陥りました。

近所のおもちゃ屋さんから家電量販店まで売っていそうなお店は一通り廻りましたが全滅…。

インターネット上に売ってはいるものの、ここぞとばかりに値上げされた転売商品ばかり…。

6歳児のぶっくんの精神状態を考えても早く手に入れたいけれど、転売商品を買う気にはなれず悩んでいました。

3月20日の「あつまれどうぶつの森セット」に賭ける!

そんな中、3月20日に「あつまれどうぶつの森」というソフトが発売され、そのデザインの本体とソフトのセットも発売されるとの情報が!

でも、本体品薄の状態なので予約した中から抽選で選ばれた人しか購入できないという仕組み(T_T)

無理だろうなと思いつつ、稀なことがよく起こる人生なので、もしかすると当たるかもと思い抽選販売の予約に挑みました!

抽選予約に選んだのはGEO(ゲオ)

我が家が行ったのはGEO(ゲオ)の抽選予約です。
3月7日〜11日の5日間の受付期間内ゲオアプリから抽選申込し、当選した場合は登録した店舗から電話連絡があり、20日に店舗で購入することができる仕組みです。

一縷の望みを懸けて旦那さんと私、それぞれが抽選予約を申し込みました。

発売日2日前に連絡が!

申し込みをして暫くは当たるかな〜とソワソワしていましたが、直前にしか連絡は来ないことは注意書きにも書かれていたので、段々と日が経つにつれ忘れかけていました。

その日はかぼちゃんのリハビリに出掛けていました。
リハビリ中に登録していない番号から電話が…。
地元の番号だったので、どうせ役場かどこかだろうと思いつつ出てみると…

ゆみさんですか?ゲオ○○店です。
「あつまれどうぶつの森セット」に当選しました。
ご購入いただけますか?

ゆみ

ホントですか?!
勿論買います!!

ありがとうございます。
では20日から23日の間に店舗へ買いに来てください。
その間に来なかった場合はキャンセルとさせていただきます。
必ず申込み者本人が申込みに使用したスマホを持ってきてください。

ゆみ
ゆみ

承知しました!!

小躍りしたくなるほど嬉しかったです♪( ´θ`)ノ
すぐさま旦那さんに報告LINEを送りました(笑)

ぶっくんが欲しいソフトを購入

予約当選によりNintendo Switch本体と「あつまれどうぶつの森」のソフトは手に入ることになりましたが、ぶっくんが欲しいと言っていたソフトは「あつまれどうぶつの森」ではなく「レッツゴー!イーブイ」というポケモンのソフトです。

次の日に近くのメガドンキで購入!こちらは品薄にはなっていないのであっさり手に入りました。

プロコントローラ(プロコン)の購入

Nintendo Switchに付属しているこのコントローラ。
Joy-Con(ジョイコン)というのですが、これが非常に弱くて壊れやすいとの情報が!

折角苦労して手に入れたNintendo Switchなので代わりになるプロコントローラ(プロコン)なるものをAmazonで購入しました。
任天堂純正のプロコンもありますが、お値段が高めなので非純正のものにしました。

ついにNintendo Switchが我が家に!!

発売日当日に買って参りました!
「あつまれどうぶつの森セット」です!

とっても可愛らしい外装(´∀`*)
仕方なくどうぶつの森セットを購入したけれど、案外いいかもと思い始めました(笑)

初めてのNintendo Switch!

使えるようにするまでが少しややこしく、Nintendoアカウントというものを作ったり、自分のキャラを作ったり…そこら辺は私には分からないので旦那さんにお任せしましたσ^_^;

ぶっくんを喜ばせるために購入からセットアップまで夜な夜なコッソリやりました。

本体のセットアップを済ませ、「あつまれどうぶつの森」を始めてみると…
なんかこれ面白そうなゲームだなという印象でした。

動作確認を一通り終えて眠ることに。

念願のプレゼントにぶっくんの反応は?!

枕元に「レッツゴー!イーブイ」のソフトを置いて、朝起きた時に分かるようにしておきました。

目覚めたぶっくんがそれを見つけると

ぶっくん
ぶっくん

手に入ったん?!やりたい!やりたい!!

と朝からハイテンションに!!

約1カ月程待った誕生日プレゼントですからテンション上がりますよね〜(笑)

そこに大きな落とし穴が…

早速リビングへ行き、旦那さんと2人で始めたのはいいのですが、な、な、なんとコントローラが使えない!!

昨日セットアップしたときは使えていたAmazonで購入したプロコンが使えないんです(・Д・)

色々調べて分かった答えは…Joy-Conじゃないと動かないソフトがあるということ!
「レッツゴー!イーブイ」はその一つでJoy-Conじゃないと動かないというオチでした(T_T)

壊れやすいから使わずに置いておこうと思ったJoy-Conを使わざるを得なくなってしまいましたとさ。

でも、「あつまれどうぶつの森」ではプロコンがしっかり使えるし、どう考えてもプロコンのほうが操作しやすい!
ぶっくんも「レッツゴー!イーブイ」はJoy-Conでしていますが、「あつまれどうぶつの森」はプロコンを選んで使っています。

さいごに

やっとの思いで手に入れたNintendo Switchをぶっくんは毎日楽しそうにゲームしています。

あんなにしたがっていた「レッツゴー!イーブイ」ですが、手に入るまでに熱が冷めてしまったのか、やってみたらあんまりだったのか「あつまれどうぶつの森」ばかりやっています(笑)

私から見ても「あつ森」のほうが面白そうだし気持ちは分かりますけどね!
てか、時間があれば私がやりたいくらいです(о´∀`о)


コメント

タイトルとURLをコピーしました